2013-02

NO MUSIC, NO LIFE.

私のBlogには音楽関係(と、云ってもゲームミュージックが多いですが)
の記事が多いと思います。クラシックから派生してインストルメンタル
ニューエイジ、クロスオーバー等、結構何でも聴きます。

さて、春は進学や就職等で独り暮らしを始める人も多いと思われますが、
部屋の何処でも音楽に包まれて居たいと言われる方は多いと思います。
特に、ゆったり出来る浴室で、気に入った音楽を聴きたいと云う要望は
多いと思います。私もそうでしたから。

そこで、Bluetooth防水ワイヤレススピーカー(LBT-SPWP100)
です。



Logitec Bluetooth防水スピーカー LBT-SPWP100

全文を表示 »

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

USB給電装置……

最近、携帯電話のみならず、音楽プレイヤーやデジカメ、各種Bluetooth機材、
果ては携帯扇風機等、USB給電する機種は増えて居ます。大容量・高出力な
モバイルバッテリーは必須品でしょう。

私も何個か持って居るのですが、最近のスマホは電池容量大きいですよね。
従来の1600mAhのバッテリーでは半分も充電出来ない…なんて事も。
そこで、新しいモバイルバッテリーを購入。


エレコム DE-M01L-3530BK 2ポート搭載モバイルバッテリー

これなら9600mAhもありますから、大容量のスマホやタブレットでも
十分充電できます。出力も1000mAポートと2100mAポートの2ポートですので、
2A充電の出来る機種なら、急速充電も可能。
(パソコンのUSB出力が5Vで最大500mAですから、パソコンのUSBで
充電するより、この機械で充電した方が早く充電出来ると云う事になります。)

全文を表示 »

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

LOOPER(ルーパー)

1日が折角お休みでしたので、映画を見に行く。
アクション物も好きではありますが、折角なら何か考えさせられる様な
映画を観たかったので、『LOOPER(ルーパー)』を観てみる。

分野はタイムマシン系タイムリープ物(?)で、SFと云う分野みたいです。
レーティングはPG12が入って居ますが、それ程どぎついシーンは無かったと思います。
(勿論、昨今の漫画や映画にあるような”それなり”のアダルトシーンや
残虐なシーンはありますが。あとPsy(サイキック)的なシーンも……ね。)

LOOPER(ルーパー)

-うん。細かい所で色々と味を出しては居ますが、結構大味。
『ターミネータ』や『バック・トゥ・ザ・フィーチャー』と云うより、
北村薫の『ターン』に近い感じ。(とはいえ『ターン』程、緻密では無いと思う。)

番宣無しで観に行ったのが功を奏しました。チープな感じではなく、
『静かで、淡々と』と云う表現が似合う画面構成&音楽。きっちりと観ない人は、
たぶん、中盤は、かなり中だるみすると思われる程、淡々と静かに話は進みます。

まぁ、本当に一言で言うと『因果応報』で終わってしまう物語なんですけどね(笑)

以下、私的に感じた感想ですが、完全にネタばれを含みますので、
ネタバレは嫌と云うお方は見ないように……

全文を表示 »

テーマ:映画 - ジャンル:映画

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ