2012-10

ひとりでできるもん!

……最愛の人に、最期の言葉を残すとしたら、何が出来るのだろうか。


アップタウンに上ると…ちょっとポップ(?)調な、いつもと違う音楽……
あ、そっか、今、ハロウィン期間中なんだっだ。
また、何処かに行ってしまわないか心配……(笑)

ネコマタ(胡桃・若菜)

今回は、守護魔・ウルゥと、背負い魔・ネコマタ(胡桃・若菜)なので……

そういえば、胡桃・若菜取得イベントは、お話も、戦闘(?)も、ヴァテ向きだったなぁ。。。
色々経験を積んで達観した年寄りになっても、やっぱり人間のエゴと云う物は存在して…
でも、それに『負けない力』と云う物が人間にはある…と云うお話。

胡桃・若菜取得イベント

イベント最初は、自分への問いかけ。現実界と迷宮界との曖昧な空間で、
心を失ってしまった自分に対峙するシーン。『私の大切なもの』って?
『こころ』って何?何処にあるの?

マール・ラミュロス

終盤の敵(?)ラミュロスは、心の『闇』ですから、光魔法(ヴァテのスキルですね)が
有効で、私はそれほど苦労しませんでしたが…キャラによっては結構てこずるかも。

ヴァテ(ドルイド)のキャラとして、支援の為の攻撃って何だろうな、と思った時、
このシナリオは、そういう答えをくれた気がしますね。誰にでもある心の闇を浄化
出来たら、きっと素晴らしいのでしょうね。

……っと、話が逸れましたが、ネコマタ胡桃・若菜取得イベントなら、こちらのWiki参照。
http://ec.gamedb.info/wiki/PetList/nekomata.html#d1dbcf05

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ちょいと、そこのお嬢ちゃん……

インターネットをやるのなら、UPS(無停電電源装置)は必須だよ……

と、云う事で、UPS(無停電電源装置)のお話。

電電公社時代、音響カプラで通信をしていた時代は、カプラに電池が入って居て
通信が継続されました。ISDNのTAやDSUもバッテリーバックアップと
云う物がありました。(参照:AtermIT65ProDSU)

元々、アナログ回線なら、交換機が電話局側にありますので、電話局で48V程度の直流電圧が
流されており、停電時でもライフラインとして使えた訳です。ISDNは、ディジタルですから、
終端抵抗が家庭内にあり、(厳密には違いますが)交換機作業(A→D変換)を家庭内でしていました。
昨今の光等なら、家庭内で全ての信号を光ディジタル化(A→D・D→D変換)しないといけない訳
ですから、停電・瞬断時には、UPS(無停電電源装置)が必須、と云う訳です。

全文を表示 »

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

異動。

10月は下半期として、色々変わる時期でもあります。

世界第二位の鉄鋼メーカーが誕生したり、(「新日鉄住金」が発足

郵便局が、又、改変されたりと、(「日本郵便」が発足 窓口業務と配達統合

色々大きく変わりました。

だからと云う訳では無いのですが、私も辞令が出まして…今度は『津』です。

私を良く知ってる方は「また津?」と言われるかもですが、また『津』なのです(笑)

しかも、会社の統合・改変で、名前と経営組織が変わってますが、同じ場所に戻ります。

全く新しい環境で仕事を始める様な感じで…さて、どのように私の『色』が出せるか、

ある意味、楽しみです。

山陰地区も結構長く居まして、色々と交流があったり、交流出来無かったりと、色々

お名残り惜しいのですが、これからも宜しくお願い致します。

島根住民票

※島根のキャラクターは「しまねっこ(猫)」だと思ったら「雲太くん」らしい。
 まぁ、雲太くんの方が歴史(?)古いですからね。

追伸:10月1日発令で準備期間が少なく、これから異動準備に取り掛かりますので、
   暫くの間、更新が途絶えると思いますが……って、元々、此処って、それ程頻繁に
   更新してませんでしたね(笑)。どうぞよしなに。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ