2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほど……

まぁ、解って居ましたが、輪廻転生物です。

……と云う事で、『神無月の巫女』最終話です。
(アニメの配信終わるとリンクが切れると思いますので、忘記録の為、公式サイトも……>『神無月の巫女

全体を見た感想としては、私としては、少し不完全燃焼的な感じ……かな?

悲恋物なら悲恋物として、輪廻転生物なら輪廻転生物として、
百合や薔薇なら(『姫子×千歌音』のみではなく、『ソウマ×ツバサ』も考えないといけません!)そのように、
……全部見た後、全ての軸が少しずつブレて居て、本筋がはっきりして居ない印象を受けました。

少々ネタバレ的な要素を含むので続きに記載……

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

繋がりが大き過ぎたから……

……と云う事で、今更ながらの『神無月の巫女』第9話、第10話です。

ある意味、此処まで、お互いに信頼関係(?)が結ばれると云うのは羨ましくもあるが、
その反面、その繋がりが仇(あだ)となる事もある……

丁度、第9話のタイトルが『黄泉比良坂へ』。
黄泉比良坂と云うのは、イザナギ・イザナミの神話にあるお話で、これも、ある意味、
お互いの愛物語だと思う……少し曲がっては居ますが。>『黄泉比良坂物語

ちなみに、今、私が住んで居る場所から近いのですよね>東出雲

まぁ、尤も、出雲地区自体が八百万の神の中心(?)であり、私の生れ月、神無月が、
出雲地区のみ『神在月』となると云うのも曰くめいて居ますよね。

でも、私にはまだ、そういう関係の人も居ませんし、護りたい物も無いので、
ある意味、(嬉しい想いも無いが)悲しい想いもしなくて良いのかも……

……でも、その事自体が悲しい事……なのかな……

全文を表示 »

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

私、どうしたらいいのかな……

……と云う事で、『神無月の巫女』第7話、第8話です。

……ここまで来て、姫子は、まだ、千歌音に頼ろう/相談しようとするのか……

姫子の揺れ動く想いと、千歌音の真っ直ぐな想い……
……ある意味、ソウマ君、可哀そう。

誰でも闇は持って居ると思うが、意外に千歌音の闇の部分は
大きいのかも。
(勿論、第8話は「仮定的に敵側に付いた」のは解りますが、
髪飾り事件(?)の1件もありますしね。これは、姫子も千歌音も
同罪なのかもしれませんが。)

音楽で言う白玉コードと言いますか、脇役の心の動きもなかなか面白い。
……そして報われない。メイド長の乙羽さんも、8話目の描写は、
なかなかの核心を突いて居ますし。

全文を表示 »

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ほぉ……

本当の答え、真実は一つしか無いのに、色々な柵(しがらみ)が視界を濁らす。
自分で答えは解ってる筈なのに、答えが出せずに迷う。
相手の笑ってる顔が見たい筈なのに、自分が相手を困らせてる……
……こういうことって、、、現実世界でも……あるよね。。。

……最近、GyaOで『神無月の巫女』追いかけて居ます。
今週は5・6話……なかなか核心を突いて居ますし、名場面的シーンも多そう……
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0017760/

全文を表示 »

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。