2009-04

あるかな?これくしょん

今更ながら、アルカナ・コレクションに手を出してみました。
私のBlog、左側のブログパーツに入れました。

SuppoTail(さぽている)」や「ぺたっとセルフィ」と違って、
ブログパーツをクリックしても何も起こりません(汗;)
……それに、こちらから発信する様なパーツでは無いですし……

全文を表示 »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ニュースコラム(2)

さて、ちょっと暗い話題ばかりになってしまったので、今回は明るい(?)話題。

医者の養生不養生』(asahi.comのコラムより)

何処の世界でも、頑張ってる(?)企業戦士(??)は、同じ様な事やってるんだなぁ……
と云う感想を思いながら、ちょっと変わった角度で観察。

この人、文章の組みたて、上手いわぁ。と。

文章を書いてる人なら解ると思いますが、自分の恥ずかしい体験談って、どうしても
堅くなっちゃうのですよね。(私だけか?(笑))これだけ、コミカルにさらっと流して、
それで居て嫌味無く上品に纏まってる……実際に書いてる事は、かなり際どい話なのにね(笑)。

天は2物を与える物なのか……それとも読者側(私)の色眼鏡で贔屓目なのか……。

まぁ、兎に角、頑張ってる人って、応援したくなりますよね。ねっ。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニュースコラムより。

近況だけでも何なので、Web上の記事から拾っての書き込み。

がんばれという時代は終わった』(asahi.comのコラムより)

この記事中、
「今、最低限わかっていることは、がんばりすぎないことも大事だということだ。」

それは解るが、それで良いのか、と、私は思いますね。
精神的疾患の人には、かなり酷な事を書きますし、一番言ってはいけない事なのかも
しれませんが、私的には、そういう人は、『甘えてる』んじゃないかな、と。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

近況

mixiの方は色々とニュース記事や私的な近況等を拾って書いていますが、
こちらのBlogの方は、主にパソコンとネットゲーム関係の記事が多かった為、
1ヶ月以上、何も書いて居ませんでしたね。

パソコンについては、そろそろPen4-1.4MHzのノートでは限界が来ている様子です。
でも、Vistaは好きじゃないし、半オーダメイドのノートPCは、排熱処理や、
他の部品との兼ね合いの調和が取れてない場合が多く、多少の不安が残るし……
……でも、メッセンジャーやSkype、会社で使ってる表計算や画像処理・編集ソフト
までPen4-1.4MHzのノートで荷重になってきてるって、どういうこと?!

まぁ、ベースのWindows自体が、VerUpで余計な機能ばかり取り込んで、重くなってる
のですけどね。こういう買換え需要の構築出来るMicroSoft万歳!ですね(笑)

ネットゲーム……最近、忙しいのもありますが、全く入って居ません。
上述の通り、ネットゲームが出来ない環境(PC)になりつつある、と云う事も
ありますけどね。私の場合、ゲームをすると云うより、アバターチャットが好きな
訳ですから、ネットの知人もinしてる事が少なくなって居る様子なので、入る意味が
無いかな、と。

まぁ、何か御座いましたら、メッセージでもメールでも投げてくださいませ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ