2006-12

Christmas Eve

まぁ、いつもながらお仕事なのですけどね。
ちょっと面白い事がありましたので、Mixiには書きましたけど……。
(一応、合同企画、と言う事になるのかしら?(汗;)

今日、何気なくサイトを巡回してたら面白い告知が……

『クリスマス中止のお知らせ
2006年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止になりました。
この決定により、クリスマスイブも中止ということになります。
中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、
楽しみにしておられた方々・関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。』

うーん、、面白いテンプレートだ。。。(笑
一般に見られるテンプレートを逆手に取った
面白いテンプレートだと思います。


Today Music:『birthday eve』/作詞:元長柾木 歌:SHIHO
(『sense off』より(otherwise))

2000年発売のゲームのエンディングです。
詳細はあまり探さないほうがいいかも……(笑)。

今風な、(色々な意味で)18禁でもコンシューマ一般向けでも、
TVアニメ化でも通用するようなシナリオでは無く、
読者を突け離した様なシナリオが人気を博したゲームでした。
ちょっと理解不能な飛び方をするシナリオでしたが、私的には
面白かったと思います。

……そういう話抜きにして、このエンディング歌は、中々面白いです。
話を知ってるとほくそ笑む所もあり、又、知らなくても歌詞のパワーで
引き込まれれると思われる歌詞・歌です。

テーマ:Christmas - ジャンル:日記

一言だけ。

色々な所で『ラグナロクと云うオンラインゲームは終ってる』と
Roに入ってるユーザーが言っていますが、
本当に終ってるゲームなら、課金もせずに、自然に辞めてると
思いますよ。
掲示板やBlogに”Ro””ラグナロク”と書くだけで、
(良いにしても悪いにしても)人気度は上がる訳ですから。。。

全文を表示 »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

献血70回記念……

此処に書く文章100件目(blog-entry-100)は、献血の話題-表彰のお話。

KEN-KENさんとのコメントの中で私が、
新制度でも70回目に何か下さるそうですが、半年過ぎた未だに連絡が無い
と書いてましたが、忘れた頃に小包が届きました(笑)。
献血70回記念-銀色有功章
これ、何故時間が掛かるのか解りました。
正式に表彰式が行われて、その時でないと発行出来ないのね。。。
表彰式が年一回だから、長い人で『一年以上何の連絡の無い……』と云う話になってたのね……

新表彰制度なので、盾無しでグラスのみです。

……盾のほうが、記念-有功章っぽくって良いのだけどなぁ、、、(汗;;
コメントに書いてますが、旧制度中に50回達成予定だったのですが、その時風邪気味で
体調が悪かったので……(汗;

まぁ、記念品の為に献血している訳ではないですけどね(汗;

次は100回記念かしら?
……それにしてもKEN-KENさん、凄いですね。>通算451回
KEN-KENさんは、何故、そんなに献血をされているのかしら?

私……私は、知人に強制(?)されて移動献血車で200mlが最初です。
もう、10年以上前ですね。その時は、まだ学生でした。
……うーん、、折角なので、私の献血歴も兼ねて、ちょっと長いお話をしましょうか……
以下、長文注意です。しかも、ちょっと暗いです(汗;

全文を表示 »

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

疲れた時にはこれ……

年末進行で仕事が忙しく、12時間休憩無し労働なんてやってしまった時には
ゆっくり音楽を聴くのが良いですね。。。

で、今回は趣向を変えて、Program Filesの中にある音楽(mp3)を漁ってみる……
Ragnarokは良く聞いてるから……TalesWeaverは面白みが無いなぁ。。。

そうだ、Mabinogi……

今回の標的(ターゲット)はこれです。



(直接ローカルマシンのProgram Files内mp3を演奏しますので
  マビノギクライアントを標準インストールしていないと曲は鳴りません)

……何だか筋肉質な音楽な気がするのは気のせいでしょうか……
ゴードンのテーマです。(笑)

ちなみに、この音楽、星5つの手羽先を食べた時の「味のとりこになる……」の時も
出てきます。ある意味、洗脳音楽ですね。。。(汗;

でも、これ、意外にリピートに耐えられるわぁ。。。(汗;;

全文を表示 »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

私の嗜好紹介?

こんにちは、更新のネタは色々あるのですが、更新する暇が無いアリシィアです。

MixiのRESで少し書きましたが、私、結構甘ったるい飲み物好きです。
……とはいっても、ビックル系の乳酸飲料の甘ったるい物ではなくて、紅茶等の
系統ですけどね。

……で、今年も冬季限定が出るシーズンになりました。
冬季限定・キャラメルミルクティー
これ、結構好き。。。

夏場はチャイ(ちょっと濃い目の紅茶に牛乳が多めの濃厚な味わいの紅茶)が出るので
それを良く買うのですが、限定物は、すぐ無くなりますからね。。。
あっ、インド物繋がりなら、ラッシー(あれは乳性飲料になるのかしら?)も好きですね。

珈琲は、前に書いたと思いますが、コストパフォーマンスで言うのなら、
ミスドのカフェオレが好き。。。お替り自由だし(笑)。
逆に嫌いなのは、ミスドのアメリカンコーヒー……
酸味があって薄いのは最悪です。

珈琲で言うのなら、スターバックスの濃厚なタイプより、ドトールの柔らかいタイプが好きですね。
眠気覚ましに飲むならスタバ入って、ゆっくりと休憩を取る為ならドトールと云った感じ
かしら?

……これって味覚音痴?(汗;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょっと真面目な話題……

日立のUHF帯チップがucode認定に』(ZDNet Japan)
(http://japan.zdnet.com/news/nw/story/0,2000056190,20337837,00.htm)

個別の取扱商品(アイテム)が多くなる、或いは商品以外のユニークID
(一意な個別番号/記号)が必要になり、バーコードから2次元バーコード
(Quick Response code=QRコード)が出来、そしてICタグ化……

色々情報が入って、検索し易くなるのは良いのですが、各社独自方式を
採られて汎用性が無くなると、それは”一意”と呼べ無くなるような気がするのは
気のせいでしょうか?
今迄でもありますよね。同じようなフォーマットなのにヘッダが違う為に互換性が
無いとか云うような物が。。。

勿論、奉仕団体ではなく、営利企業が絡む訳ですから、自分の利益になるように、
『我田引水』の様な事をしているのは解りますが、まさに、『我田引水』の言葉通り
の結末になるのではないのかな。。。と。

もう、いい加減に将来を考えた、前向きな営業を考えて欲しいと思います。

全文を表示 »

テーマ:コンピュータの歴史 - ジャンル:コンピュータ

あら……

気が付かないうちに『遊々自適』さんからリンクされてました。
管理人のAkio.さんとは、ラグナロクのイベントで結構ご一緒したのですが、
今は引退されていまして、マビノギメインでされていらっしゃるようです。

Roの中で、結構まったりできる空間だったのですが、マビに移っても、
同じように、もふもふ出来る空間を作られているご様子です(笑)

……PCのスペックが上がったらご一緒させて頂きたいです(汗;
遅ればせながらこちらからもリンク貼らせて頂きたいと思います。

全文を表示 »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ