2006-11



色色色~and various colors

……なんだかこうやって、句読点も繰り返し記号も無く漢字だけ並列させると
面白いですね……。
でも、意味を伝えるのに不向き?皆様は何処で区切りました?

難読・理解し難い名前と言えば、「日日日(ライトノベル作者)」を思い出して
しまった。。。(汗;

……と、云う事で、色、色々です。人生色々~♪(汗;

私が、Mixi内部に書いていたバトンを、るささんが受け取って下さいました。
歌十色 -UTAtoIRO-

……『日記・ブログの選択』を「ミクシィ日記」にしてない人は、外部に
飛んじゃったり、又、その逆もあったりするのね……。

全文を表示 »


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

ソフトウェアキーボードでのパスワード入力

ハードウェアキーボード(一般的に云いますキーの事ですね)は、キーロガー等、ログが取り易く、
機械で同じ動作・情報を送り易い、
対して、ソフトウェアキーボード(画面上に出るキーをクリックして入力する物ですね)は、
マウス移動を覚える物だと再現は出来ますが、最近のパスワード入力キーは、現れる毎に
キーの位置が変わって居るので、自動操作は不可能に近い形になる。
今現在のネットワーク上のパスワード入力は、このハード+ソフトで行う物が多くなってきました。

……で、来週の定期メンテで、いよいよROにもソフトウェアキーボードでのパスワードが。
>アカウントハッキング対策としての「キャラクターパスワード」導入について
(JRO公式(2006/11/07))

ふむ。今日のB○Tニュースは比較的まともな文章を書いてる……
>アカウントハック対策「キャラクターパスワード」導入
(BOTニュース記事(2006年11月07日))

まぁ、此処を見る人はネガティブな層っぽいので、コメントも荒れてる(?)し、
こういう記事で満足するのかどうかは解りませんが。。。

個人的に思ったのは2つ。

全文を表示 »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネットワークゲームの終焉

凄いですね。天下の(?)『朝日新聞』でも記事になってます。
ガンホー、不正アクセスの元社員に7500万円求め提訴(2006年11月06日20時10分)

パソコンの事について……と、いうより、ビデオのタイマー予約すら出来ない
私の親が「何か不正やってたゲームやってた?」とか言う迄に市民権を得た様です。

私の親と一般の人が感じるレベルと云うのは同じだと思うので、私の親とした
会話を書き記したいと思います。
(話した内容を大雑把に纏め、1問1答に近い形で書いていきたいと思います。)
私「うん、あのゲームはやってるよ」
親「何故、ゲームの中のお金が実際のお金になるの?」
私「ゲームの中のお金を買い取って現実に売りつける人(会社)があるからだよ
  ……ゲーム会社はそう云う事を禁止しているけどね。」
親「何故、お金を買い取ったり売ったりしてるの?」
私「社会人でもやってる人が多いけど、時間が無い人が多いから、
  そういう人がお金で中身を買い揃える……と、云った感じかな?
  逆にニートとか一日中家の中でゲームばかりしてる人は、お金
  (リアルマネー)の収入になる……最近は、これに海外マフィアの資金洗浄
  (マネーロンダリング)も噛んでる場合もあるね。
  最近は一般のニュースでも良く見るようになったけど、昔から行われていて、
  あまり良い事じゃないね。」
親「じゃあ、何故お金が必要になるの?」
私「前の質問で言おうと思ったのだけど、もう一つは『人より目立ちたい』と
  云うのもあるんじゃないかな。これはちょっと違う物だけど、アバターと
  云うネット上の自分の分身みたいなものをリアルのお金で着飾ったり出来る
  物もあるんだ。本当にリアルのようにワンピース着たりバック買ったり……
  リアルでも着飾ってる人も居るけど、私的には良く解らないから、ゲームの
  お金を”そこまでして”欲しいとは思わないのかな。
  欲しい人は何が何でも欲しいのでしょうね。射幸心を煽る感じにゲームが
  作られているものもあるから、そういうものだと、かなりのお金がかかる
  みたいね。」

……と、まぁ、返した訳ですが、良く良く考えると、何故、ブランド物に拘る
必要性があるのかな、と。シャネルとかグッチとかのバッグとか財布とか揃えてる
人が居ますが(今ではアバター(ネット内)の世界にもそう云う物があるようです。)
私には良く解りません。。。

全文を表示 »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。