2005-12



雪が降る!(『夜が来る!』のノリで(ぇ

暫らく忙しい日々が続き、更新していないアリシィアです。こんばんわ。

……それでも夜の1~2時間は自分の時間が出来、何かしたいのですが、
ラグナロクは課金していないし、マビノギは、無料になったとはいえ、
課金しないとメインストリーム(シナリオ)が出来ないようになってる
ようですし、何より転生しないと成長しないシステム。。。
……なかなかネクソンさん、いつもながら感じますが、商売が上手い。。。
無料にしておいて人を集めるのは成功だと思いますね。

……ティルズウィーバーでも、無料でまったりやってようかなぁ。。。

何か良いゲーム(オンラインでもオフラインでも可)で、短時間でさっぱり
遊べるものありましたらお教えくださいませ。

全文を表示 »


テーマ:日記 - ジャンル:日記

夢…夢をみていた……

昨日今日と所用で大阪に行ってました。

今日は半日で、午後からフリーだったので、誰か捕まえようと
思ったのですが、電話掛けた相手の開口一番。
「日本橋に出てる?ちょっとデジカメのケーブルの具合が
おかしいのだけど、何とかならない?」
……まぁ、いいけど(汗;;
デジカメの接続ケーブル買うより、メディアアダプターのほうが
色々使い勝手良いよ……ということで、ついでに買って行く
ことにする。。。
……やっぱり、平日、それも急に暇が出来ても、付き合って
くれる人は居ないかなぁ。。。使いっパシリには、されそうだけど(涙;

今日は半日空いて居るので、日本橋を少し歩いて
動物園前-天王寺まで歩いてみました。
色々お話があるのですが、それは、また次回ということで。。。
今回も献血してきましたし、フェスティバルゲートも見て来たし、
アフターバーナーならぬ『マスターバーナー』も買って来たし(汗;

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

永夜抄第三夜-夜明け

東方永夜抄(とうほうえいやしょう)』やっとクリアです。
(初月(Easy)ですけど。。。(汗;)

A.M.4時頃からやり始めて……
結構疲労が溜まってて、視点が定まらず、
ぼーっとしていたのですけど、画面を凝視していないほうが
クリアしやすいのかしら(汗;;
自機を見るのではなく、周りをぼーっと見るほうが良い感じ?(ぇ

……とりあえず、初クリアリプレイデータ置いておきます。
(誰が見るのだろうか(汗;;)

th8_6B.rpy(32.2KB)
※6Bの場所を01から15の空いている番号にリネームしてからreplayディレクトリの中に
放り込んでくださいませ。

全文を表示 »

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

えいやそー

……と、いうことで、『東方永夜抄(とうほうえいやしょう)』です。

前述の通り、今現在『東方花映塚(とうほうかえいづか)』しか販売は無く、
どうしようかなぁ。。と、思って居たのですが、何とか入手することが出来まして……
色々と、ありがとうございました。(誰に?(汗;)

手に入れて最初にやったことは、thbgm.datからの音楽データの抜き出し(汗;;
……だって、音楽が凄く気になるのですもの。。。

で、このthbgm.dat、実はゲームデータ中一番大きなファイルなのですよね(笑)
これが全体の殆どと言いますか。。。(永夜抄で、439Mあります。)

で、エディターの友(要するに”作業中のBGMとして”と云う意味。)
にしようと、PCの貧弱なスピーカーで流してみる。。。
……え?永夜抄のPCM音源って、こんなに貧弱だったの?!

慌てて、内蔵音源をやめて外部音源と音響用アンプを通してヘッドホンで聞く。。。
……うん、やっぱり、奇麗な音楽です。

クロストークや逆相違で、スピーカが近いと打ち消しあうような音楽では
無いような気もしますし、小型スピーカーでも聞けそうな気がするのですが、
細かい音が多いのと、メインの旋律(特にピアノ等)の音が大きく、
サブ旋律の音を食べてしまってるので、音が消えちゃってるのかな?
小型スピーカーで音を大きくすると、ピアノの旋律がキンキン煩くなるしね。。。
この音楽に関してはオーディオ装置を通してヘッドホンで聞くのを推奨しますね。。。

全文を表示 »

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。