2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の過ごし方

「私はこの機材(device)で、言語(spell)を駆使(drive)して、
この情報の海を自由に徘徊する術者(wizard)」

……こんにちは。wizardと名乗るからにはMZ-b.がナレーションしなくては
いけないですね。(余談:wizardは男性名詞。女性名詞はwitchですね。)
本日は、久々のお休みだったので現実世界からちょっと離れてみようかと……
……心の静養ですね。。。

私の術者レベルは、熟達した(master)と云うレベルでは無いですが、
並みの人よりは、少しは”まし”だと云った感じ……かな?
機材(device)の扱いも、そして、古くから情報伝達に触れる機会は
ありましたので……
(JunetやTeleStar等の小規模ネットワークの時代からやっていましたから。)

全く知らない人より、術が使えると云う事は、それをどのように行使して
いくかが重要な鍵(key)となるわけです。
正の方向に使えば、それは幸福を齎すし、負の方向に使えば災いが発生する……
……大げさな事では無いですよ。人のパソコンを、私のツールを使って修復
することも出来れば、ウィルスメールでHDDを破壊する事も出来るのですから……

よく、「機材(hardware device)を作る人と、使用する術者(wizard)の力関係」
と云う話を聞きますが、私的には『健全な精神に健全な魂は宿る』的なものでは
ないかと考えます。
例えば、同じパソコンを使ってる人でも、色々な機材(device)の組み合わせ、
言語(spell)の組み合わせ、術者(wizard)レベル(これは使用ツールの知識と
云う意味ね。)によって全く違う動きをしますもの……
自分の力量が適切であり、使用ツールが相応の物であり、
そして機材が的確であれば、最大の力……自分の最大限以上の力を発揮する
”武器(Tool)”になれると思います。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

またバトンが回ってきた…

今回のものは『印象バトン』というものだそうな……
まわってきたところはCryさんの所から……

……でも、誰もCryさんの所にトラックバックしてない……(汗;
何故かなぁ。。。

で、最初の質問が、

*回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
……えっと、私に対しての印象が『チャック全開』に対して
どう返答したら良いのでしょうか?(汗;;

全文を表示 »

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

違和感?

違和感?
ミスドって、チャーハンとかラーメンとか置いてるのですよね。。。
何となく食べたくなって注文してみました(汗;

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。