2017-08



終焉と考察(2)

このblogでも時々書き込みをしてましたし、リニューアル後は結構真剣にやっていました
HappyElementsさんのスマホゲーム『あんさんぶるガールズ!!』、終わります。
『あんさんぶるガールズ!!』告知

全文を表示 »


テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

終焉と考察

私が、それなりに長く遊戯していました『エミル・クロニクル・オンライン(ECO)』が、
2017年8月31日をもって終了となります。

ゲームジャンルは、MMORPG、媒体は、PCクライアント・ウェブブラウザ、
ゲームタイプは、アバターゲーム、かな。

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スマホゲーム(2)……

私が、スマホゲームを(メジャーな物では無く、結構マイナー(?)な物を)
ポチポチやっているのは前述の通り(あんさんぶるガールズ!!)なのですが、
このゲーム、リニューアル後、音楽面・(声優陣による)音声面につきましては、
先行的にどんどん投入されているのですが、(イベント毎にメインテーマの
アレンジを作り、その時だけ流すのは凄いと思う。)イベントの種類が、
まだまだ少ないのですよね。

全文を表示 »

テーマ:ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS

スマホゲーム……

HappyElementsさんのスマホゲーム『あんさんぶるガールズ!!』始まりました。
……検索のトレンドに出て来る位ですから、そこそこは有名なゲーム(アプリ)、に、なるのかなぁ……

全文を表示 »

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

ブラウザゲームはじめてみました。

私の場合、古くからのPCユーザーで、
通信回線や、PCの処理等も遅い時代から見て居ますので、
ネットワークゲームは、基本的にクライアント型ゲームばかり
やっていたと思います。(「Ultima Online」しかり、
Ragnarok Online」や「Tales Weaver」、「EMIL CHRONICLE ONLINE」等も
クライアントゲームです。-まぁ、太古と云えば、チャット型や
定期更新型オンラインゲーム等もありますが……)

昨今、通信速度も速いのが当たり前の世の中となり、
PCも、画像・音楽等を瞬時にデコード、リアルタイムにサクサク動かせる位の
スペックとなり、ブラウザ型ゲームでもクライアント型と同等レベルに迄、
上がって着ていると思います。
(先述の「EMIL CHRONICLE ONLINE」、ほぼ同等のスペックで、「ECOLightGG」と
云う物があります。アクセスしている場所はクライアント型と同じサーバですから
驚きですよね。(やっぱりアバター表示は遅くなりますが)MMORPGが、
ブラウザで出来るなんて……

全文を表示 »

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスプレゼント……?

ガンホーさんのゲームエミルクロニクルオンラインで何か貰えると云う事で、
応募してみる……

『折曲厳禁』の文字も手書きのアットホームな封筒。
去年末に佐川から黄色い封筒が……ガンホーの事務用封筒が来るのかと思ったら、
『折曲厳禁』の文字も手書きのアットホームな封筒。

桜川めぐさんのサイン色紙とUSBメモリーカード。
中を開けてみると、桜川めぐさんのサイン色紙とUSBメモリーカード。
手紙には付箋付き。
……本当に、全てお手製の商品ばかり

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イリスと記憶の書架-終章-

と、云う事で、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)
通年イベント『イリスと記憶の書架』年末閉めの最終章です。

……うん、やっぱり良いですね。お話(シナリオ)も音楽も。
今年は去年と同じ音楽では無く、新しく書き下ろしみたいです。
(bgm_1163.wma/bgm_1164.wma)
ちょっと狙い過ぎな弦楽器(ヴァイオリン)の調べですが、
……やっぱり良い物は良いですね。

全文を表示 »

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

Copyright(C) 2003 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
Copyright(C) 2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2001-2006 GUST CO.,LTD. / 2006 BANPRESTO
HTML Copyright(C) 1997-2008 MZ-b./Alicia.(K.Tsuchida.)

MONTHLY

ALL ARCHIVES

全タイトルを表示

APPENDIX

アリシィア/MZ-b.

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

SuppoTail

-さぽているリンク-
ゆえにゃんの那由
夏夜さんのハルウ
白葉さんの小雪
-セーフモードリンク-
(長期休止中の方)
さつきさんの悠華

Arcana Collection

Friends List


■ ブログ名:蛆蟲の巣窟

■ ブログ名:私立るさ研究室

天下茶屋-別館と姉妹提携する

LINKS

不器用貧乏-フォーリアさん

天下茶屋-別館をリンクに追加

RSS(XML1.0)

SEARCH

Amazon Search Box

Amazonで検索
Amazon.co.jp のロゴ

ADMIN

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。